SNSでも発信中!

BLOG 事務所ブログ

語呂合わせ

 今までFacebookもⅩ(旧Twitter)もInstagramも見たり読んだりするのが専門で、自ら文章や写真を掲載した経験がありません。いままで仕事で堅苦しい「文書」は数多に作成してきましたが、「文章」はあまり作成したことがありません。でもこのブログを担当することになって…。すでに何を書けばいいのかと手が止まっています。あ~何日書いたかなぁと事務所の大きなカレンダーを見ていたら、ふと面白い語呂合わせを思いつきました。

1月13日 いいさ 1月14日 いいよ 1月15日 いい子 1月16日 いいろ(方言) 1月17日 いいな 1月18日 いいわ    

なんだか心がポッと温かくなる語呂合わせの一週間だと思いませんか?

 明日1月19日は…うーん救急消防(緊急通報)119番しか思いつかない。なのでハッピーな語呂合わせは今日まで(笑)。

 因みに昨年「いい七色」って語呂合わせも作りました!七色と言えば虹。虹には幸運の意味もありますが橋として人と人をつなぐイメージもありますよね。

い=1 い=1 なな=7 い=1 ろ=6     「11716」

 それは、昨年の県議選で馬場を応援してくださる皆さまから入れていただいた貴重な投票数なのです。なので今は、虹を見るときれいだなという感想にプラスして「がんばろう」って思うんです。

                                      🍙いばらき🍙

ブログ一覧