SNSでも発信中!

BLOG 事務所ブログ

ひまわりの種を植えました

 今日、ひまわり🌻の種を植えました。購入した種の袋には「大輪ひまわり」と書かれているので、イメージとしては夏には絵にかいたような大きな花が咲くはず…。大きくなれば道路からも花が見えるはず…という期待をしています。

 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」です。太陽に向かって真っ直ぐに一本伸びて花開く姿が「自由と正義の象徴」だということで弁護士バッチのデザインになっています。依頼者のことだけを見つめ、背いてはならない弁護士の象徴ということのようです。因みに弁護士バッチのヒマワリの中にある天秤は「公正と平等」を表しているそうです。県議で弁護士でもある馬場事務所にはピッタリな花かもしれません。また「あなたは素晴らしい」という意味もあるそうです。ひまわりって明るい印象もあって元気も出ますよね。素晴らしいって褒められたら元気も倍増です。私も道行く人々に「み~んな素晴らしいよ」って気持ちを込めてちゃんと大きな花が咲くように毎日「緊張感を持って(笑)」育てます!

 ところでひまわりの花言葉を調べていたら、プレゼントするひまわりの本数によって変わる花言葉を見つけましたので面白いのでご紹介します。何かのご参考?にしていただければ嬉しいです (^^)/。                                       1本だと「一目惚れ」、3本だと「愛の告白」、7本だと「密かな愛」、11本だと「最愛」、50本だと「永遠」、99本だと「永遠の愛」、108本だと「結婚しよう」、999本だと「何度生まれ変わってもあなたを愛す」 だそうです🌻。もう108本や999本となると、花壇やひまわり畑をプレゼントされる感じですね…花束にされたら持てません(笑)             🍙いばらき                             

    

                                        

ブログ一覧