SNSでも発信中!

BLOG 事務所ブログ

お隣と懇親会

 先週の金曜日の夕方「金よう酒場🍶」と銘打って当事務所でお隣の高田文化協会との懇親会を行いました。会費は1000円。近所のお店からオードブルなどを取り寄せ、テーブルを囲んで大人7名とお子さん1人の計8名で楽しい時間を過ごしました。

 初めましての方もいらっしゃいましたが、「酒場」だけあってすぐに打ち解けました。それぞれの過去の職場や仕事の経験談に「へ~」「え~っ」と感嘆詞が並び、笑いもありました。また馬場県議が近年一番感動した企画展だったと感想を漏らした「芸能科の記憶 学び舎から飛び立った作家たち」の話から一般的には知られていない芸術科の授業内容を聞き、そこからそれぞれの学生時代の思い出に話が広がり大変盛り上がりました。

 当初は2時間くらいを予定していたのですが、7名もいれば話題も尽きずあっという間に3時間が経過。またやろうという約束をしてその日は解散となりました。そして帰り際、事務所のクーラーなど大掛かりな掃除は両事務所で一緒にやろうということにもなりました。仕事の内容は異なれど、隣同士声を掛けあって助け合う。頂いたお菓子をおすそ分けしあって雑談に花を咲かせる。それって昭和の近所づきあいみたいな感じがしてなんだかとってもあったかい気持ちになりました。そんな心がファ~とした気持ちで、帰りに夜空を見上げたらきれいな半月。なんだか夜空が笑っているようにも見えました。ん?それはただの酔いが回っただけだったのかな(笑)

                                      🍙いばらき

 

ブログ一覧